30代シンプルシックな暮らしの作り方

「少ないもので豊かに暮らす」ことをテーマに、私(36)の持っている物や考えなどを綴ります。

【記録】6月の振り返り

またしても、あっという間に6月が終わってしまいました。

ブログ全然書いてなかった・・・。

書きたいことがたまったので7月はもう少し更新したいと思います!

 

それにしてもアジサイの色合いって本当にキレイで見とれます。

f:id:NavyLover:20160701233335j:image

 

私の6月振り返り

私の6月は、5月末に予想していた通りなかなかスケジュールが混んでいました。

もっと忙しい人はいくらでもいるのでしょうし、ダラダラしている時間も多分にあったのですが、平日も休日も予定を意識的に入れていたので、結構充実していた気がします。

 

会社員以外の活動

東北関係の活動は、もう一つの楽しくゆるい仕事みたいな感じで活動が増えています。イベントに2つほど出て、売上もそこそこ(っていっても微々たるものだけど)発生させることができました。4月の反省を活かして商品を紹介する時のトークを変えたり、工夫をした結果、売上が伸びるのは本当に嬉しいことです。
 
自分にお金は入らないけど、東北のためになっている実感があるし、これを本業にしたいかというとそういうわけではないのですが、会社員としての安定した職を持ちつつ、趣味など好きなこともやりつつ、誰かの役に立つことも+αでできている。
このバランスが私にとって大事なのだと思います。
 
あと、たまたま他のイベントでお知り合いになった方がメンバーに入ってくれることになったり。この活動を通して、出会う人がものすごく増えています。
人見知りだった自分では考えられないけれど、様々な職業や年齢の人たちと出会って、人間関係の輪が広がって、初めましての時にもあまり構えずにお話ができるようになったと思います。
 
7月も活動の予定が色々あるので、楽しみながら広げて深めていきたいです。
 

運動と健康

6月は3.5㎞を3回走りました。
その日のコンディションで3.5㎞が死ぬほどきつく感じる時と余裕がある時があります。
聞いている音楽なのか、食事のボリュームなのか??笑
 
ただ暑くなってきたり、予定が多かったのもあって先週と今週は走ってないんです。これは危険信号。
2週間走らないだけで身体の引き締まりがゆる〜っとなってきた気がします。
ここは気合いを入れ直して7月もちゃんと走りたいと思います。
 
相変わらず風邪はまったく引いていません。今年一度も風邪を引かずに乗り切れたら、それは確実にランニング効果だと思います。
 

対人関係

新しく出会った人たちと恐れずに交流をすることで自分の価値観が更新されています。20歳くらい年上の方々とも知りあいになって楽しく飲んだり。その日だけの付き合いになってもいいじゃないか、と少し寛容になりました。
まず一人でイベントに参加すること自体が昔の私にとっては緊張だったのですが、今は結構余裕も出てきて隣の席の方とお話したり、FBを教えあったり。
本当にたまたま出身県が一緒の人に何人か出会ったり。
自分の行動次第で外の世界はいくらでも広げていけるのだと思いました。
 

お買い物

ちょっと高額のお買い物をしました。上質なものを身につける嬉しさを実感しました。

また記事にしたいと思います!

 
 
こんな感じの6月でした。
7月はもう少しブログを更新するつもりです!
 
ちょっとブログから離れている間に、以前コメントをいただいた方のアカウントがなくなっていたり、愛読しているブロガーさんの生活にも色々変化があったり。そんな時期なんですね。
 
皆さんの7月が健康で楽しくありますように!